ルアーフィッシング「明日は釣れるといいなあ!」

【日本酒】月桂冠「月」

月桂冠

以前、鶴の友五郎八を紹介しましたが、いつも越後の銘酒ばかり呑んでいる訳ではありません。写真は伏見のメジャー、月桂冠「月」です。自分としては地酒以外呑みたくないのですが、「月」は2リッター入りで約900円と安いこととビンの始末が不要なことから、家内はこれを好んで買って来ます(涙)。

最近私の散歩圏内に地酒をそろえた小綺麗な店を見つけ、さっそく麒麟山を購入しました。ここだけの話ですが、実はそこのおかみさんが美人なんです。家内には「月並みな酒を買ってくるな、酒は自分で買って来る」とお願いした次第です(笑)。


平成19年1月分目次
シーバス日誌 目次
ホーム(トップページ)