ルアーフィッシング「明日は釣れるといいなあ!」

【新車】白のポルシェ

私が真っ赤なアルファロメオを買ったことは以前お話しました。それに対抗して家内も新車購入を検討していました。アウディにしようかオペルにしようか迷った挙句、結局ポルシェにしたようです。なお、色は白です。

家内のポルシェのスペックを紹介します。

排気量658cc、AWD、i-CVT(前進無段・後退1速)、出力54馬力、燃費21.0Km/L。

なかなかやるなあ・・・。

さっそく試乗しました。じつは私はオートマチック車を運転したことがほとんどありません。おっかなびっくりです。無段階変速というらしいですが切れ目なく加速するのはいいですが、なんか半クラッチのままずるずる走っているみたいで心許ない印象でした。

ちなみに私の愛車はターボ搭載。エンジンの回転数が上がると強制吸気が効いて、なんともいえない快い振動が伝わります。堪りません。

ところで我家の2台、真っ赤なアルファロメオと白のポルシェの排気量を合計すると約1.3リッター。外車2台でビッツやフィット1台並ってどういうこと??

コメント一覧

数年前まで黄色いホンダビートに乗っていました。オートマなんかクソ食らえ!と思いながら。しかし釣りにはあまりに不便な為、20万キロでワゴンR RRに譲ったのでした。
ビート:荷物詰めない+人2人+速いが音うるさい+雨漏り酷い...(爆)
vs ワゴンR RR:荷物たっぷり+人4人+速くて静か(燃費悪いが)+雨漏りしない!
納車のあと釣りに出て車内で足を伸ばして寝れるとか雨漏りしないとか(爆)ごく当たり前の事で
「車ってこんなに快適な乗り物だったんだぁ〜」
と思った次第です!
written by 釣りキチ まんぺー / 2007.10.09 01:10

まさか傘差し運転していたんじゃないですよね。
でも私の軽は燃費19Km/Lで好調です。ガソリン価格、もっと上がれ!って感じです(冗談)。
written by ブッシュマン / 2007.10.09 05:40

最近の660ccの車ってほんとうに良くできていますよね。
私の妻も少し前に黒のBMを購入したんですが、私の大排気量(1500cc)のフェラーリより乗り心地が良いってどう言うこと?
written by take / 2007.10.09 09:02

BMとフェラーリで合計排気量2.2Lですか、我が家のアルファロメオとポルシェ合計1.3Lより凄いですね(笑)。
そのうち、50ccのハーレーダビットソンも出てきそうです。
でも私的には最高の乗り心地ですよ。シフトダウンしてターボを効かせながら追い越す時のサウンド、堪りません。
written by ブッシュマン / 2007.10.09 20:05

私の一番上の息子は17歳ですが、どういう訳かハレー買ってくれとせがまないので、とても助かっています。
国立大学に現役で合格したら660ccのアウディでも買ってやるつもりです。でも絶対無理です。
written by take / 2007.10.09 20:27

そうですか。若いとどうしても無茶な運転をするので心配ですよね。
written by ブッシュマン / 2007.10.10 05:30

平成19年10月分目次
シーバス日誌 目次
ホーム(トップページ)