ルアーフィッシング「明日は釣れるといいなあ!」

カマス爆釣、干物作成、新潟西港サビキ釣り

カマス(9/16)9月16日朝飯前、晴。新潟西港西突堤。

前日に続き、サビキ釣りでまたカマスが釣れました(写真)。自作8本針の仕掛けで最高6尾まで掛かりました。こういった状況はとても興奮的です。

カマス(9/16)

この朝の釣果です(写真)。カマス、小アジ、豆アジ、合計120尾。

釣っている最中は最高の気分ですが、ふと我に帰ると、前日の分と合わせて食べ切れるのだろうか、と不安に襲われた次第です。

カマスの干物

とりあえず干物にしました(写真)。でも干物にしても安心できません。ただ単に問題を先送りにしただけだからです。そういった理由で、釣った魚は極力冷凍保存しません。冷凍しても減る訳ではなく、やはり問題の先送り以外の何者でもないからです。

昨今日本人の魚離れが話題になりますが、我家は当面魚から離れられません(汗)。

コメント一覧

干物良いですネェ!
うちも冷凍にはさせないよう極力にしています。(笑)
written by 釣りキチ まんぺー / 2007.09.25 11:10

こんにちわ、はじめまして
小生、現在茨城在ですが、十数年間、山形におり鶴岡市の公立病院にも勤務しておりました。その頃は毎週ポケベルがならないことを祈りながら釣りをしていたのを思い出します。
鈴なりの魚は、まっことうれしいですね。
なかなか釣の話題のブログがないので 楽しみにしております。ちなみに私はクロダイを狙っておりますが・・・・
  クロダイ狙いのアジ釣師と自称しております
written by jinen / 2007.09.25 12:37

まんぺーさん、いつもどうも。
最近晴天続きで干物日和でした。ラッキーです。
冷凍しても、年がら年中釣りに行く訳ですので、何の解決にもなりませんよね。
jinenさん、こんにちは。
庄内病院なら何度も出張しました。家族連れで、しばらくいたこともあります。外来前にヤマメ釣りして楽しかったです。 すると、jinenさんのクロダイ釣りは庄内仕込ですね。
written by ブッシュマン / 2007.09.25 19:07

相変わらず爆釣してますね
こちらは、高山に出張で入った当日から禁漁!!
車の中は仕事道具7割、釣り道具3割だったのに(涙)
戻ってから一度、日和浜方面に出かけましたがボウズ
でも、波高1mってかなり恐いですね
テトラの外海では竿を出せませんでした(汗)
漁労長はそんな日でも釣りされるのですか?
written by mito / 2007.09.26 09:31

残念ながら、庄内のクロダイ釣りは小生のような素人には非常に敷居の高いもので 当地に引越してからクロダイ狙いということにしております 
  もともとは渓流釣りで鼠ヶ関川も見に行ったことがありましたが そのうち安直な防波堤釣りに落ち着いて現在にいたります。
荘内病院は私が辞める少し前(平成15年)に、新築され立派になりました。私は外科系でしたので新潟のDr達と(外来で)よく飲み会をしていたのを思い出します。
また爆釣レポートを待ってます
written by jinen / 2007.09.26 17:55

高山の渓流は、こちらより早々と禁漁なのですね。残念でした。
釣り堤防は低いので、波があると大変ですよね。波高1mなら西突堤の方が釣り易いかも。ただし、予報の1mは実際の波ではないし、同じ1mでも向かい風とダシ風では違うので、一口には言えません。
そうですか、新築しましたか。
昔のギネの部屋はウナギの寝床みたいでしたが・・。
written by ブッシュマン / 2007.09.26 20:44

平成19年9月分目次
シーバス日誌 目次
ホーム(トップページ)