ルアーフィッシング「明日は釣れるといいなあ!」

カマス爆釣、新潟西港サビキ釣り

カマス(9/15)9月15日朝飯前、晴、新潟西港西突堤。

夜明けからサビキ釣りでした。もちろんコマセもエサもなし、オモリとサビキだけの簡単な仕掛けです。

この朝はまず小アジ(15〜20cm)が釣れました。これはいい、と期待したらアジはすぐいなくなりました。あれ・・・?

しばらくしたら、ゴンゴンゴンと特有のアタリ、あっ、カマスだ!(写真)

カマス(9/15)カマス底1000匹、とはよく言ったものです。いくらでも釣れる、でもじきにクーラーがほぼ満タンになってしまいました(写真)。まだまだ釣れ続けましたが、正直な話、飽きてしまいました。

7時半、「今日のところはこの辺で勘弁してやる、また明日来るからな!」とヤクザみたいなセリフを吐いて終了しました。釣果は合計130尾位でしょうか。

帰途、突堤付け根の浅場でシオノコのナブラが出ていました。サビキを投入しましたが反応なし。こっちも、「今日のところはこの辺で勘弁してやる、また来るかな!」でした。

コメント一覧

コマセ無しでもつれるのですね。
ブッシュマンさんはいつもコマセは無しですか?
written by トンチャイ / 2007.10.17 07:05

こんにちは。
コマセがあれば、もっと釣れるかもしれませんが、ウキとかコマセカゴとか面倒臭いです。
そんな訳で、サビキだけで釣っています。
written by ブッシュマン / 2007.10.17 19:22
平成19年9月分目次
シーバス日誌 目次
ホーム(トップページ)