ルアーフィッシング「明日は釣れるといいなあ!」

暑い、新潟島1周ウォーキング

信濃川8月18日午前、晴、新潟島1周。

猛暑のため熱中症患者が沢山でたとのことですが、暑い中、ウォーキングしました。水分補給を十分したのは言うまでもありません。

写真は信濃川左岸本川大橋下流です。先日紹介した長岡市内の信濃川は雄大な自然でしたが、こちらの方は趣きがかなり異なり都会風です。歩道は古タイヤを粉砕した柔らかな素材から出来ており、膝に優しい作りになっています。

15Kmをのんびり3時間で1周しました。900カロリー消費です。昼飯は冷ご飯に麦茶をぶっ掛けていただきました。美味かったです。

コメント一覧

おいらが小学生だった頃この道は、新潟安田自転車道という名前でした。今みたいに拡幅されておらずすぐ脇が信濃川でした。明訓高校のレガッタが気持ちよさそうに走っていたものです。
先日新潟祭りの花火大会でここを訪れたのですがあまりに綺麗に整備されていて本当にたまげました!
written by 釣りキチ まんぺー / 2007.09.01 17:34

たしかに安田自転車道という案内が2箇所程残っています。もし安田まで自動車道路を渡らずに行ける自転車専用コースがあったら、新潟は欧州並みの民度と誇れますが、日本国内では無理ですね。
ボート部は、今はたしか南高校と新潟高校と新潟大学だけだったと思います。紺のウエアが南高校、赤のウエアが新潟高校です。
written by ブッシュマン / 2007.09.02 11:53

平成19年9月分目次
シーバス日誌 目次
ホーム(トップページ)