ルアーフィッシング「明日は釣れるといいなあ!」

新潟西海岸、春の雪、ジョギング

雪(3/20)3月20日朝飯前、曇、ジョギング。

今頃になって寒気が南下し、少しですが雪が積もりました(写真)。私は滑らないように新しいシューズを履きました。

玄関で会った新聞配達のおじさんが、「滑ってバイクを飛ばせない」とぼやいています。彼の原付を見るとスノータイヤではありません。もう普通タイヤに変えてしまったとのことです。雪の無い地方の人は知らないでしょうが、郵便配達員、信金の外回り、新聞配達の方々の乗っているバイクにもスノータイヤがあるんです。タイヤ交換の時期になると、バイク屋さんは結構大忙しなんです。でも、4月までは油断できませんね。


平成19年4月分目次
シーバス日誌 目次
ホーム(トップページ)