ルアーフィッシング「明日は釣れるといいなあ!」

【公務員】宿泊助成券とリフト割引利用券

新潟県市町村職員共済組合から、「平成18年度山の家、スキー場リフト券等割引」なるパンフレットが配布されました。なんだ、これは?さっそく内容をチェックしてみました。

家族4人なら6000円か、凄いなあ。なるほど、こういうことだったのか・・・。

薬箱を配給された時もびっくりしましたが、税金も支出されている共済組合が、またもや驚かせてくれました。公務員になるって、心臓に悪いですね。

でも、国家公務員共済組合に所属していた時にはこういった恩恵はなかったので大学病院の医者だけ配布されなかったのだろうか?とか、今後公設民営化されたりしたらこういった既得権は奪われてしまうのだろうか?とかいった疑問が生じました。

いずれにしろ、納税者の皆さん、申し訳ございません。公務員を代表してお詫び申し上げます。

なお、私はこの券を利用するつもりはありません。公正明大にリフト券を買いたいと思います(笑)。


平成19年1月分目次
シーバス日誌 目次
ホーム(トップページ)