ルアーフィッシング「明日は釣れるといいなあ!」

夜の美女、ロックフィッシュ(根魚)穴釣り、新潟西海岸

夜のジョギング(12/12)  

12月12日夜、曇。

久し振りに穏やかな夜なので海岸をジョギングしました。あちこち夜釣りをする人もいるようで、ヘッドランプが点灯しています。上の写真は沖の漁火です。釣り人のヘッドランプも一緒に撮ったつもりですが、光量不足で写りませんでした(汗)。

縦堤防の石積みを渡って偵察しました。近所のオヤジがアジ釣りかと思ったのですが、綺麗な女性がルアーを投げていました(美人かどうか実際暗くて判別不能、ただし声は優しそうな感じでした)。その奥にもう4人、これは男性のようです。親衛隊といったところでしょうか。でもこれだけ1箇所に集中するとそれだけ分け前が減るので、私なら単独別行動です(分け前とは、もちろん「魚」のことですよ、一応念のため・・)。

穴釣りで釣った根魚、ロックフィッシュ(12/13)

12月13日朝飯前、雨、小波。

昨夜のように大勢来られたら、我が領海の魚がみんな釣られてしまいます。そこで私も頑張らねば・・。ということで平日でしたが5時出撃!戦果は写真の如くです。カサゴ君とソイ君とメバル君が12尾、ただしでかいのは1尾だけでした。

今夜からまた時化です。それはそれで竿休めになるし生産調整と在庫整理にもなるし、そんなに嫌ではない私でした。


平成19年12月分目次
シーバス日誌 目次
ホーム(トップページ)