ルアーフィッシング「明日は釣れるといいなあ!」

ロックフィッシュ(根魚)チョイ爆釣、新潟西港カサゴやソイ

カサゴ28cm(12/2)12月1日昼、新潟西港、曇りのち雨、ロックフィッシュ(根魚)穴釣り。

最初さっぱり釣れないので諦めかけましたが、やっとカサゴ君28cmが釣れました(写真)。

そして同じ穴からいいサイズのカサゴやソイが連発し、一気にスコアを伸ばしました。ロックフィッシュ(根魚)の穴釣りは、いい穴さえ見つければ一発逆転満塁ホームランです。まさに、穴場ですね。

カサゴやソイ、爆釣(12/1)全員集合、ぱちり!

この日の釣果です(写真)。そこそこ釣れて面白かったです。

なお、私が穴釣りをしていると、カツオのナブラが私のすぐ脇の岸際まで来てジャバジャバやっていました。据え膳喰わぬは男の恥、ちょっと違うか、とにかく穴釣りの仕掛けを群れに投入しました。でもカツオ君はシラスを食べるのに夢中で、私のエサ(サワラの切り身)を無視しました。コン畜生! 

コメント一覧

サワラの切り身も弓角みたいで釣れそうですけどね
両軸リールでも投げれるのですか?
以前落とし込みだけでもバックラッシュしたと書いてあった様な気が・・・
ちなみに私は投げる気にすらなりません ラインの無駄です
そういう意味だけ!!ではバサーを尊敬します(笑)
週末はまた悪天候みたいですね どうせ子守りでしょうけど(涙)
written by mito / 2007.12.13 18:46

どうも。
最近バックラッシュしなくなりました。
10g以上の重さがあれば、そこそこ投げられるようになりました。
その日、堤防海側には私のほか2人しかおらず、その2人が必死こいて弓角を投げていましたが、あんなにジャバジャバやっているのに1尾しか釣れていませんでした。
written by ブッシュマン / 2007.12.13 21:26

平成19年12月分目次
シーバス日誌 目次
ホーム(トップページ)