ルアーフィッシング「明日は釣れるといいなあ!」

サイクリング30Km、ロックフィッシュ(根魚)の穴釣り、新潟

11月25日、晴。

まず、朝飯前、自転車にうち跨って新潟西港西突堤へ!サーフトローリングでイナダ、サワラを釣るつもりでした。しかし、全然ダメ。いわゆる、ボウズを食らった次第です。

昼、再起を図って、また自転車にうち跨り、山の下公園へロックフィッシュ(根魚)の穴釣り出撃!

根魚(11/25)でも全然ダメ、この前大きいのが釣れたのに・・・。ぽつらぽつらと5尾を拾い釣りしたところで、このまま粘っても埒が明かないと見切りをつけ、また自転車を漕いで我が領海に戻った次第です。

勝手知ったる我がホームグランド、渋いながらも10尾を追加し、なんとか3連休の締め括りらしい格好がつきました(汗)。写真は全釣果です。

この日は自転車で30Kmは移動した計算になります。いい運動になったし、化石燃料由来の2酸化炭素も発生しませんでした(笑)。健康にも地球にも優しい一日でした。

コメント一覧

自転車で釣りに行けていいですね。羨ましい。
ガソリン代超高騰の近頃は釣りに行くのも妻の視線が痛いです。
written by take / 2007.12.07 17:01

自民党糞食らえ!
ガソリン税暫定税率撤廃すれば、ガソリンは安くなります。
福田が、天下り特殊法人全部廃止と決断すれば、財政赤字も減ります。でも、馬鹿につける薬は無し、馬鹿は死ななきゃ治らない、って感じです。
written by ブッシュマン / 2007.12.07 22:22

平成19年12月分目次
シーバス日誌 目次
ホーム(トップページ)