ルアーフィッシング「明日は釣れるといいなあ!」

アスパーク亀田、市営プールの定期券

プールの定期券海水温はまだ20℃もあるので海で水練することも可能かもしれませんが、気温が下がったので海と家の往復が寒そうです。それにシケの日が多い。そこで最近は市営プールで泳いでいます。

写真はプールの定期券です。初秋に買いました。1回の利用料が500円のところをこの券は3ヶ月で7500円です。5回/月、利用すればトントンといえます。楽勝ですね。

3ヶ月券の他に1ヶ月券、6ヶ月券、1年券もあります。当然長期の券の方がずっと割安ですが、今回はお試しコースということで3ヶ月にしてみました。でも夏は海で泳げますから、いずれにしろ1年券は不要かもしれません。

また同じ市営プールでも、我が家の近所の市営プールの定期券は、たしか3ヶ月で12000円とかなり高額です。これだと8回/月も利用しないとトントンになりません。これだと厳しいですね。


平成19年11月分目次
シーバス日誌 目次
ホーム(トップページ)