ルアーフィッシング「明日は釣れるといいなあ!」

サーフトローリング爆釣、イナダ、サワラ、カツオ、新潟西港

新潟西港(11/9)11月9日朝飯前、新潟西港、サーフトローリング、曇。

雨が降ったのかテトラポッドが濡れています。海面には小波があり(1枚目の写真)、こんな朝は魚の食いが立ちます。すぐに修羅場と化しました。

2枚目の写真をご覧下さい。あたり一面血の海です。

血抜き魚を釣る度に獲物の動脈を切断して海水を満たしたバケツに放り込み、失血させます。特にカツオは血液量が豊富のようです。

この朝の戦果です(最後の写真)。イナダ2尾、サワラ3尾、カツオ5尾。

こんなに釣ってどう始末するんだ?って感じですが、アドレナリン全開状態になるとブレーキが掛からなくなるんです(汗)。

イナダ、カツオ、サワラ

6時50分、戦闘終了。今日も当然お仕事ですから・・。

さて、ふと我に帰り、こんなに釣ってどうしたものかと途方に暮れていたら、釣果にあぶれた常連が「2〜3本貸せ!」と言って、あっという間に数尾ぶら下げて持って行きました。私は「あああ」、って感じでした。もったいないような、ほっと安堵したような複雑な心境でした(笑)。

コメント一覧

出漁お疲れ様です
相変わらず、すばらしい釣果ですね
以前テレビで、サファリパークの動物に念力?を送り何十匹の動物を横倒しにしていた人がいましたが、漁労長の竿からも何か出ているかもしれませんね 釣果の魚よりも魔法の竿をお借りしたいです
この前、熊本のお話しをしていたら熊本の仕事が決まってしまいました(笑)
来年早々、一週間位ですかね 当然釣り道具は送り付けです(笑)
何が釣れるかな? それより海が近いのかな?
written by mito / 2007.11.20 21:04

熊本出張決定、おめでとう。
こっちは冬真っ盛りの頃でしょうから、温暖な海で釣りを楽しんでください。それから、仕事も・・。
written by ブッシュマン / 2007.11.21 05:43

いつもながらお見事ですね!マウス使用の時はバッカンで〆て失血させておられましたか...。おいら〆てからストリガーに掛けてましたがこれでは地合が過ぎてしまいます。おいらもバッカン使ってみます。
written by 釣りキチ まんぺー / 2007.11.21 06:42

いつもどうも。
西港では、ストリンガーに魚をぶら下げると、結構引っかかって取れなくなります(涙)。これは情けない事態です。
東港でもケーソンの隙間に魚が挟まって見苦しい状態に陥った人をよく見かけました。
written by ブッシュマン / 2007.11.21 20:24

平成19年11月分目次
シーバス日誌 目次
ホーム(トップページ)