ルアーフィッシング「明日は釣れるといいなあ!」

新潟島1周ウォーキング、サケ漁

サケ漁(11/4)

11月4日、新潟島1周(15Km)。

久し振りの新潟島1周ウォーキングです。信濃川ではサケ漁が行われていました(上の写真、背景は本川大橋)。獲れたかな・・・?

アキグミ西海岸ではアキグミの実が赤く色付き、一生懸命集めている人が2人いました。

この実はエグ味があり、そのまま食べても美味くありません。ジャムにする方法もありますが、種子の除去が面倒です。ホワイトリカーに漬けて果実酒にしたらいいですよ。お味の方は、薬用酒って感じになります。  

1周15Km3時間、900カロリー消費しました。メタボなんか関係ない私です(笑)。さて、昼飯食ったら裏で穴釣りでもするかな・・・。


平成19年11月分目次
シーバス日誌 目次
ホーム(トップページ)