ルアーフィッシング「明日は釣れるといいなあ!」

ナツハゼのサワードリンク、国産野生ブルーベリー

ナツハゼのサワードリンク右の写真は10月15日に採取したナツハゼ(国産野生ブルーベリー)のサワードリンクです。

10月15日にナツハゼ115gと砂糖115gをリンゴ酢240gに加えたものです(写真)。先日、2週間たったので実を除き完成しました。水や牛乳で薄めて飲みます。酸味と色と香りがたまりません。もっと作ろうっと!

コメント一覧

はじめまして。
今年の6月から先生のサイトを参考にして、
ジギングデビューをした者です。
上越で釣りをしていまして、
夏場は尺アジ、タチウオ、カマスとおいしい思いをしました。
今はイナダ狙いをしているんですが、
坊主かサワラ1匹だけと不調が続いています。
(周りでもイナダが上がってるのは見たときありません)
フローティングタイプ10号のネズミ+弓角も試していますが、
いまいちうまくいきません。
イナダ狙いのコツがありましたら、
是非ご教授お願いします。
written by うどん / 2007.11.10 12:37

こんにちは、ブログをご覧くださりありがとうございます。
私も今朝はイナダ1尾、サワラ1尾でした(涙)。
コツと言われても、ルアーの場合は投げて巻くだけの単純作業です。特記事項はありません。
上越方面はこちらより遅い時期まで釣れるようですし、そのうちいい日に当ると思います。ひたすら投げて下さい。
written by ブッシュマン / 2007.11.10 13:52
アドバイスありがとうございます。
いつもは堤防なんですが、
明日は趣向を変えて砂浜にでも行ってきます。
明日は、日本中の釣り人が爆釣でありますように。
(ここだけの話、心の中では「自分だけ」ですが・・・)
それでは良い週末を
written by うどん / 2007.11.10 22:44

イナダやシラスが多いとどこでもナブラが出ますが、少ないと限局的になります。闇雲に投げるより最近の実績とか潮目があるとか川水が少し入るとか何かプラスのものがあるところを狙ってください。
釣りで一番気分のいいことは、自分だけ釣れて周囲がさっぱりの時です。私はパチンコをしませんが、パチンコで一人じゃらじゃら玉を出しまくる時もこんな気分なのかな・・。
雨ですが、釣れるといいですね。
written by ブッシュマン / 2007.11.11 05:15

平成19年11月分目次
シーバス日誌 目次
ホーム(トップページ)