ルアーフィッシング「明日は釣れるといいなあ!」

トライアスロン(2)新潟西海岸

水族館吸水塔(9/22)9月22日午前、晴、排他的経済水域、凪。

午後から北風が強くなる予報だったので、朝のうちに水練しました。関屋第3ヘッドランド往復2Kmを軽快に泳ぎました。ただしアンドンクラゲが沢山いてあまり気持ちのいいものではありませんでした。

セーフシーラッシュガードでクラゲ対策を講じた成果で、右耳1箇所しか刺されませんでした。しかも耳にもセーフシーを塗布しておいたので、爆裂して毒液を発射した刺胞が少なかったようで、たしかにチクッとしたのですがミミズ腫れになりませんでした。セーフシーは間違いなく優れものです。

写真はヘッドランド東にある水族館吸水塔です。水練前のジョギングの折に撮影しました。一見良好な魚釣りのポイントですが、潮が動かないとまったく釣りになりません。したがって、西からの潮流を遮断する第3ヘッドランドは致死的です。同じ理由でこの辺の沖テトラも以前ほど釣れなくなりました(涙)。

朝飯前に新潟西港西突堤先端を自転車で往復し(12Km)、さらにジョギング(4Km)と水練(2Km)、この日もトライアスロンでした。ざっと960カロリー消費です。

昼飯食ったら、何しようかな?!

コメント一覧

確かにそうですね!最近は第三を境に潮目が出る時がありますのでそちらの方が気になっています。
「あの辺でナブラで出ないかなぁ...」と思いながら(笑)
written by 釣りキチ まんぺー / 2007.10.02 08:42

地球が温暖化したせいか、ここ数年イナダがさっぱりです。たまにナブラが出ても、サワラのナブラです。
サケもぜんぜん来ないし、なんかやばい雰囲気です。
written by ブッシュマン / 2007.10.02 20:34

平成19年10月分目次
シーバス日誌 目次
ホーム(トップページ)