ルアーフィッシング「明日は釣れるといいなあ!」

新潟島1周ウォーキング、新潟西海岸水練、イシダイ

双葉中学校裏(9/17)9月17日晴。

まず午前、新潟島1周ウォーキング(15Km)。もう9月中旬なのに、フェーン現象でクソ暑かったです。水分を十分補給しながら歩いた次第です。

午後からは、冷蔵庫内のカマス処理に奮闘しました。これに関しては後日報告します。

夕方作業終了。晩飯まで時間が空いたので、裏の海(新潟西海岸)で水練しました。長いヤスを持ったダイバー二人と遭遇。大きなイシダイを射ていました。あんなのがいるんだ!釣ってみたいなあ・・。

水練1Km終了。朝のウォーキングと合わせて940カロリー消費ってところです。晩飯は腹いっぱい食べないと栄養失調です(笑)。

コメント一覧

去年タネムラさんの水槽に「イシガキダイ」が入っていて驚きました。西港で釣れたそうです。柏崎方面でも50up釣れるとこも有るようですしウニでもブッこんでみますか!?(笑)
written by 釣りキチ まんぺー / 2007.09.26 08:29

ウニとかサザエとか、いい物を食っている生意気な魚ですね。赤泊漁港でイガイをエサにイシダイを釣るところを見たことがあります。コマセもイガイなので安上がりで済みそうです。のめし釣りなので仕掛けも簡単です。
written by ブッシュマン / 2007.09.26 20:48

平成19年9月分目次
シーバス日誌 目次
ホーム(トップページ)