ルアーフィッシング「明日は釣れるといいなあ!」

関屋浜海水浴場、新潟島1周ウォーキング

関屋浜(8/25)

8月25日午前、晴新潟島1周。

写真は関屋浜海水浴場です。ご覧のようにがらがらです。もう夏休みも終盤だし涼しくなったせいかもしれませんが、中越沖地震による柏崎原発放射能漏れの風評被害も影響しているはずです。

水族館マリンピア日本海の夏休み期間中の来館者数は昨年と比較して2/3に減少したそうですが、道路の混雑風景や駐車状態から見た私の印象ではは半分以下です。原子力発電所を誘致すればお金が入ると目論んだ人々のせいで、新潟県全体を見るとは逆に大損している感じです。援助交際で小遣い稼ぎしたつもりが病気をうつされてしまった哀れな女子高生みたいですね。

コメント一覧

新幹線、高速道、そして原発...。田舎発>東京直行セット。本当の「先の先まで」は考えてなかったのでしょうね。
written by 釣りキチ まんぺー / 2007.09.10 01:10

五頭山の林道工事が頓挫している状況や、ぺんぺん草が生えているだけで全然工場が誘致されない工業団地も見ものですよ。
written by ブッシュマン / 2007.09.10 07:25

平成19年9月分目次
シーバス日誌 目次
ホーム(トップページ)