ルアーフィッシング「明日は釣れるといいなあ!」

新潟西海岸魚釣り偵察、水練

遠泳(8/15)

8月15日朝飯前、晴、今日も暑くなりそうです。

まずアジ釣りの状況把握のため自ら将校斥候です。まず自転車でL字堤防まで出掛けました。お盆休みのせいか釣り人は多かったですが、釣果の方はいまいちといったところでした。

続いて自転車で第1釣り堤防まで戻り、水練です。堤防中間からはるか500m向こうの第2釣り堤防目指して泳ぎました(写真)。最近の猛暑で水難事故が沢山報道されています。私としても盆仏なんかになりたくありませんね(汗)。

第2釣り堤防到着、折り返して第1釣り堤防に戻りました。

往復1Km。朝からさっぱりしました。まだクラゲがいないので、しばらくは快適に泳げそうです。

コメント一覧

おとといカキ獲りに潜ったのですが今年は確かにクラゲ少ないですね。この夏まだ一度も刺されていません。
written by 釣りキチ まんぺー / 2007.08.29 12:10

イワガキ、いいですね。
でもクラゲは本当に少ないです。ひどい年は海にクラゲが漂っていると言うより、クラゲ達の隙間に海水があるって感じのこともありますものね(汗)。
written by ブッシュマン / 2007.08.29 21:47

平成19年8月分目次
シーバス日誌 目次
ホーム(トップページ)