ルアーフィッシング「明日は釣れるといいなあ!」

夏休み(8)新潟西海岸2Km遠泳

水練(8/11)8月11日午前、晴、ナギ。第4釣り堤防往復水練。

今回は家の裏から第4釣り堤防を目指すことにしました。

第4釣り堤防は工事中です。朝5時半頃には作業船が出てくるので通常泳ぐのは危険です。幸いこの日は作業が休みのようでした。

第4釣り堤防まで片道1Kmです。写真をご覧ください。ぜんぜん見えません(汗)。

まず、沖テトラ外側に泳ぎ出ました。そこから北東方向へひたすらクロールです。潮は澄んでいたのですが、魚影は心なしか少なめでした。沖テトラでは岩ガキ採りのお父さんがふたりいました。たぶん帰省して来る息子夫婦や孫達に食べさせるためでしょう。頑張って、いっぱい採ってください。

第4釣り堤防到着。やった!この堤防はまだ陸続きではなく孤島状態です。作業関係者以外で上陸したのは多分私が初めてです。一応、立小便でマーキングしておきました。

復路は思いっ切り沖を泳いでみました。最近どこかの海水浴場でサメが出没したそうですが、そんなことを思い出したらちょっぴりですがびびってしまいました(汗)。

無事生還!合計2Km遠泳!初夏、水練を始めた頃はさっぱり泳げなかったのにすごい進歩です。かくして48年の人生で我が泳力は最高水準に達したのでありました。

コメント一覧

まだ第三が基礎だけだった頃、第二(三八)から夜アオリイカを狙いながら「隣の喫水面に見え隠れする基礎に今上陸したらアオリ爆釣間違いなし!!」とか思いながら釣りしていました。あれから5年。月日の経つのは本当に早いものです。
written by 釣りキチ まんぺー / 2007.08.23 12:20

いつも拝見させていただいております。
マーキングの部分で大笑いしました。
今後も楽しいブログ(文章)を楽しみに拝見いたします。
写真のニャンちゃんを撫で回したい〜!
written by 影ふろすと / 2007.08.23 18:52

マーキングってやはり人間も犬と同じ事を考える?
written by Tai-chan / 2007.08.24 07:42

今期の工事は終了したのか、最近作業をしていません。未完成のままで冬の荒波に耐え得るかどうか、興味津々です。
written by ブッシュマン / 2007.08.24 07:54

平成19年8月分目次
シーバス日誌 目次
ホーム(トップページ)