ルアーフィッシング「明日は釣れるといいなあ!」

夏休み(7)シーバスの夜釣り

スズキ(8/10)8月10日晩飯後、前夜に引き続き、夜釣りに出掛けました。せっかくの夏休みですから。

なにやら、やたらと流星が落ちてきます。ペルセウス流星群のハシリかもしれません。流れ星に願い事を唱えると叶えられるといいます。そこで、苦しい時の神頼み、「スズキ君が釣れますように」とお願いするつもりでルアーを投げながら夜空を眺めていました。そしたら、いつの間にかリールが巻けなくなり、そして沖の方で魚がばしゃばしゃ暴れているのに気付きました。

あっ、釣れている!

スズキ(8/10)さっそくスズキ君(88cm)が釣れました(上の写真)。流れ星の効果は絶大です。だって、これからお願いしようと思っただけで釣れちゃったんですから・・。

さらになんともう1匹スズキ君(81cm)が釣れました(下の写真)。こんなことは滅多にないので、とても幸運でした。ペルセウス流星群、ありがとう!

コメント一覧

コメント一覧
ルアーでこんなスズキ君が釣れるなんて、、、新潟って自然に恵まれていていいですね。海のない所に住んでいると羨ましいです。
written by Tai-chan / 2007.08.24 07:44
平成19年8月分目次
シーバス日誌 目次
ホーム(トップページ)