ルアーフィッシング「明日は釣れるといいなあ!」

夏休み(6)新潟西海岸1.5Km遠泳

水練(8/10)8月10日午後、晴、関屋第1堤防第2堤防間往復。

この日の水練もちょっとした冒険でした。まず自転車で関屋第1堤防(通称関屋分水L字堤)へ。ここに駐輪し、北東方向0.75Kmにある関屋第2堤防を往復するつもりです。

写真は第1堤防から第2堤防方向を望んだところです。第2堤防は遥かかなたで見えません(汗)。

いざ、出陣!第1堤防北東側は潮の陰なので砂が堆積して遠浅でした。ここは波も少なく子供連れの海水浴に向いています。

延々と泳ぎました。無事第2堤防到着。一息入れて折り返しです。

往路は沖テトラ外側を泳いだので復路は内側を泳ぎました。内側も徐々に砂が堆積しつつあり、海岸侵食防止、養浜事業は成功しつつあります。ただし釣り場としても魅力が損なわれる恐れがあり、複雑な心境です。

自転車6Km(120カロリー)、水練1.5Km(360カロリー)、合計480カロリー消費しました。午前中に820カロリー消費したので、この日一日で1300カロリーです。あ〜ぁ、腹減った!

コメント一覧

この写真のポイントで5年程前までソイ等釣っていたのです。砂が付き遠浅の海になってしまいました。
湾内側釣り的にはもう全く魅力ありません。以前はロックの好ポイントだったのになぁ...。
written by 釣りキチ まんぺー / 2007.08.21 09:08

第一、第二堤防間を往復ですか〜 すごいですね。
私は考えただけで気が遠くなります。
第一堤防あたりにルアーが沈んでいたら、それはヘボな私のですのでご連絡を・・・(なんちゃって)
written by take / 2007.08.21 14:13

秘かなソイ釣りポイントが単なる砂浜になっちゃいましたね(涙)。いっそ、アサリとかハマグリとか採れるといいですね。
第1堤防の際には私のサビキも沈没しています(涙)。どの辺りまで根があるか明示してくれると助かります。お願いです、国土交通省さん(汗)。
written by ブッシュマン / 2007.08.21 20:16

平成19年8月分目次
シーバス日誌 目次
ホーム(トップページ)