ルアーフィッシング「明日は釣れるといいなあ!」

新潟まつり、台風のフェーン現象、水練

夕闇の水練8月3日夕方、台風5号の影響で前日からフェーン現象で、この時間になっても気温は30度もあり、風はあるのですが温風ヒーターみたいで全然爽やかではありません。ということで、水練でもして涼むことにしました。

もう夕闇です(写真)。海面にはカタクチイワシが盛んにもじっていました。海は完全なベタ凪なので思い切って沖テトラの外に泳ぎ出ました。

そういえばこの日から新潟まつりです。大民謡流しが始まったようで、新潟甚句が聞こえてきました。暑いのにご苦労様なことです。

コメント一覧

以前海水浴場内テトラで泳いでから外側に出た所、水温がグーンと下がり流れが急で慌てた事があります(驚)
written by 釣りキチ まんぺー / 2007.08.13 11:32

そうなんですよね。流れがきつくなったりするし・・。
でも今年は今のところクラゲが出ないのでまだ泳げそうです。
written by ブッシュマン / 2007.08.14 06:59

明日はホームで釣りのあとシーズン直前のエギ回収に行ってきます!! 目指せ!1匹/100円以下!!(爆)
written by 釣りキチ まんぺー / 2007.08.14 23:25

平成19年8月分目次
シーバス日誌 目次
ホーム(トップページ)