ルアーフィッシング「明日は釣れるといいなあ!」

新潟西海岸、サザエ採り、水練

水練(7/28)7月28日午前、排他的経済水域(写真)、水練。

泳ぎながら沖テトラの釣り人を偵察。穴釣りはさっぱりのようです。もう少し波が欲しいところでしょう。

シュノーケルで潜っているお兄さんがいました。見かけない顔です。ベンツが停めてありましたが、彼の車かな?サザエを何個か採ったそうです。私も昔はサザエ採りをして刺身を食べるのが好きでしたが、重たいし割って刺身を取るのも面倒です。第一サザエ採り自体はごろごろ転がっているサザエを拾うだけですので毎日となると単調で飽きます。やっぱりお魚さんの方がいいですね。

1.2Km泳ぎました。ちょっと肌寒いので終了、天気予報では午後から風が吹くので波立てば穴釣りでもしようかな・・。

コメント一覧

おいらカキが大好きで捕ってます。その界隈、確かにサザエ多いですよね。今日友人から投網貰いまして特訓中です。(なかなか丸く拡がりません)まずハゼから始め次は、鮎...(爆)
written by 釣りキチ まんぺー / 2007.08.04 12:57

イワガキ採りをするんですか!凄いですね。
投網ですが、阿賀野川の遊漁券の甲の方は、アユの投網もOKだったような気がします(サケマスはダメ)。以前は早出川羽賀大橋上のちゃら瀬にアユがいっぱいいました。今年はどうかな。
written by ブッシュマン / 2007.08.05 06:53

平成19年8月分目次
シーバス日誌 目次
ホーム(トップページ)