ルアーフィッシング「明日は釣れるといいなあ!」

新潟西海岸、関屋第3堤防、水練

水練(7/27)7月27日朝飯前、晴、排他的経済水域、水練。

朝、海辺に立つと、潮が流れているし軽く濁っています、これは水練ではなくて穴釣りか豆アジ釣りにするべきだったかもしれない・・・。でもこの日は2Km遠泳に挑戦するつもりだったので、思い切って飛び込みました。

先日同様海岸沿いに西に泳ぎました。水族館吸水口の櫓を通り越し延々と泳ぎ、写真では見えない遥か彼方の関屋第3堤防に達しました。やった、凄い!そして、ここでターンして戻りました。

1Kmを越すとハイな気分です。ブクブク、プッ、ハー、ブクブク、プッ、ハーという呼吸音と、シュッ、シュッ、シュッという水を掻く音だけがリズミカルに聞こえ、なぜかこれが心地よいのです。息継ぎする際に沖テトラで羽を休めているカモメたちが見えますが、全然逃げません。彼女らにとって私は溺れかかった漂流者に見えるのか、まったく脅威を与えないようです(涙)。

ということで、480カロリー消費。気のせいか僧帽筋と大胸筋が、ちょっとだけですが逞しくなったみたいです。

平成19年8月分目次
シーバス日誌 目次
ホーム(トップページ)