ルアーフィッシング「明日は釣れるといいなあ!」

「憲法読本」岩波ジュニア新書

年金問題が大騒ぎなので憲法問題が影を潜めましたが、岩波ジュニア新書「憲法読本」を読みました。ジュニア向けなら私にも読みやすかろうと期待したのです。でも実際本を開くと、活字は小さい、漢字ばかりでひらがなが少ない、挿絵もないし専門用語ばかり、これでは大人向きの本と変わらないじゃないか!(汗)

ともかく辛抱強く読破しました。つらいところではありますが、読み始めた本は最後まで読まないと気がすまない性分なんです(涙)。

「君子は中庸」であるところの私から見ると、ジュニア新書であるにもかかわらずこの本は随分左寄りです。健全な青少年の育成には不適切かもしれません。しかしそういったことを抜きに考えても、自由民主党は、医療と福祉破壊、基本的人権であるところの生存権無視、強行採決、守銭奴優遇、米国帝国主義追従、と自由民主破壊党であることがよく理解できました。

早く投票日にならないかな!

コメント一覧

「紳士は中庸」ですね。ハハハ
古くは「ワイルドスワン」で、新しくは春江一也さんの著作で、徹底的に左社会への幻想を砕かれて以来、
わたし、左・プロパガンダ系のものも用心しながら読んどります・・・。
written by mocho / 2007.07.26 09:39

今回の選挙、結果が楽しみですね!
written by ブッシュマン / 2007.07.27 06:53

平成19年7月分目次
シーバス日誌 目次
ホーム(トップページ)