ルアーフィッシング「明日は釣れるといいなあ!」

蒲原平野ウォーキング、アマガエルとニゴイ

アマガエル(6/27)先週平日早朝、晴、病院から蒲原平野ウォーキング。

今回の目的は、カブトエビ調査です。どんなに寝不足でも、朝は元気な私です。でも周囲の田んぼを入念にチェックしましたが、カブトエビ発見ならず・・・、残念。

アマガエルなら、たくさんいました(写真)。大きさは1cmちょっとです。大人にしては小さい、当歳なのか、それとも2歳なのかな・・・。

ニゴイ(6/27)

橋から小川をのぞくと、オイカワの群れがすばやく逃げ去りました。写真中央に40cm程度のニゴイがいるのが分かりますか?

ミミズをつかまえ、投げ込んでみました。ニゴイはゆらゆら定位したまま、反応しませんでした。

さて、帰院してオペ室のシャワーを浴びようっと!


平成19年7月分目次
シーバス日誌 目次
ホーム(トップページ)