ルアーフィッシング「明日は釣れるといいなあ!」

早朝水練、新潟西海岸

早朝水練(6/20)6月20日、曇、排他的経済水域、早朝水練。

沖のテトラポッドでは、いつもの釣り人がふたり:ひとりはサビキ、もうひとりはメタルジグをキャストしています。

写真は岸辺です。本来なら数m程の幅で砂浜があるのですが、侵食されてしまいました。波打ち際で1m以上の水深です。新潟島沈没の危機かも・・・。

ゴミ

この朝は水練2回目、前回より多少は泳げるようになりました。

浜でハングル文字のゴミを見つけました。日本語に訳すと、「サラダ油」です(たぶん・・・)。

この辺では、こういった朝鮮半島からの漂着物は全然珍しくありません。でも、将軍様の工作船だけは勘弁してください。

コメント一覧

昨日危うくエイを釣りかけた者です。投げサビキに付いて質問なんですが、仕掛けを底に沈めたらゆっくりただ巻きすればいいんでしょうか?
written by ぽっぽ焼き / 2007.06.28 19:19

Aですか。フカヒレを逃してしまいましたね。
サビキは着底したら竿をあおって浮かせ、糸ふけを取りながら巻く、この繰り返しです。
底が根の所は、根がかりするので着底させないようにします。
活性が高ければ、着水と同時にごつごつ来ます。
釣れるといいですね。
written by ブッシュマン / 2007.06.29 06:31
平成19年6月分目次
シーバス日誌 目次
ホーム(トップページ)