ルアーフィッシング「明日は釣れるといいなあ!」

初泳ぎ@日本海

海(6/18)6月18日朝飯前、晴、排他的経済水域。

今日は初泳ぎです。排他的経済水域は沖にテトラポッドが入り、プール状になっています(写真)。

まだちょっと涼しいですので、まず20分ほどジョギングして汗をかきました。そして、恐る恐る腰まで入り、最後はザブン!

数年振りの水泳なので心配しましたが、一応泳げました。ただしテロラまでクロールで一気に行けず、途中で休憩のため立ち泳ぎせざるを得ませんでした。真夏までには泳力を回復させたいと思います。

たこつぼ

浜に頑丈な木箱が打ち上げられていました。40×35×30cmの大きさで、一面に15cm程度の穴が開けてあります。他の面にはたぶん水通しをよくする目的と思われる小孔が多数穿ってあります。ご覧のように丈夫なロープが繋いであり、たぶん蛸壺だと思います。

それにしても、こんなでかい箱に入るようなタコはきっと20キロ以上の大ダコですね。ベランダの椅子に活用しするため持ち帰りました。でも野良猫君達の昼寝ベッドになっています。


平成19年6月分目次
シーバス日誌 目次
ホーム(トップページ)