ルアーフィッシング「明日は釣れるといいなあ!」

朝の関屋第2堤防ウォーキング、イナダとサワラ

縦堤防(6/11)

ハマヒルガオ(6/11)

先週早朝、排他的経済水域巡回。

上の写真は縦堤防です。近所のお父さんたちが晩飯のおかずを狙って磯竿を振っていました。釣果はイナダとサワラです。今年はアジがさっぱりだとぼやいていました。

ハマヒルガオです(右の写真)。ヒルガオと称する如く、朝は閉店中です。寝坊ですね。

漁師(6/11)漁船の舟溜まりでは、おじいさんが網から外した魚を買っていました。もうあらかた片付いたらしく、残っているのはカナガシラと小さいヒラメでした。ワタリガニもありました。1匹500gほどの大きさで、1000円の値段でした。ちょっと高いのでやめておきましたが、このカニは美味しいですよ。

オオキンケイギク(6/11)空地ではオオキンケイギクが一面に満開です(写真)。

ここから森に入り帰路につきました。いつもながら、朝の散策は、気持ちいいですね。

コメント一覧

ご無沙汰です。
最近スズキさんが川で釣れだしたので、海まで出かけることがなくなりました。
先生の写真を見ていると清々しい朝の海へたまには足を伸ばしてみようかなぁ。という気持になります。
先生は今年川へは行かれましたか?釣果の方は如何ですか?
written by take / 2007.06.18 12:08

朝の海はいいですね。
しばらくしてワカメが枯れれば、サザエがいくらでも取れますよ。
written by ブッシュマン / 2007.06.19 05:46
平成19年6月分目次
シーバス日誌 目次
ホーム(トップページ)