ルアーフィッシング「明日は釣れるといいなあ!」

モリアオガエル、新潟島1周ウォーキングとバードウッチング

オタマジャクシ(6/3)6月3日午前、晴。新潟島1周(15Km)ウォーキング。

まず、森へ。

ようやくモリアオガエルのオタマジャクシ誕生(写真)。

まさかこの池にブラックバスを密放流するトンマはいないと思いますが、ツボカビ問題等この子の未来は前途多難です。無事成長出来るといいなあ・・。

コヨシキリ(6/3)

ヨシ原ではコヨシキリが鳴いていました。

コヨシキリはオオヨシキリの半分位しかないように見えますが、やかましさは負けていません。でも、オオヨシキリより高く澄んだ声です。

私の印象では、オオヨシキリより遅れて渡って来るようです。

メボソムシクイ(6/3)

サクラの木陰で鳴いているメボソムシクイ撮影成功(写真)。普段は茂みの中にいてなかなか見ることができない鳥ですから、幸運でした。

森(6/3)

森の風景です(写真)。ご覧のように木々が皆右に傾いています。これは冬の間、左手の日本海から強烈な季節風が吹きつけるからです。でもこれからしばらくは穏やかな季節が続きます。

正午、帰還。午後から穴釣りに行く予定でしたが、べた凪なのでやめました。釣具の手入れでもすることにします。

平成19年6月分目次
シーバス日誌 目次
ホーム(トップページ)