ルアーフィッシング「明日は釣れるといいなあ!」

走る泉田新潟県知事、県立病院大赤字

泉田新潟県知事(3/24)3月24日午後、曇。新潟島1周ウォーキング。

向こうから3人のジョガーが走ってきます。なんと、先頭は泉田県知事でした。「1枚お願いします」と声をかけたら走る速度を緩めてくださいました(写真)。

知事はマラソンやトライアスロンにも参加しているとのこと、お忙しいでしょうに感心なことです。昨年走っているのを見かけた折にはかなりへばった感じでしたが、今回は颯爽としていました。心肺機能がかなり向上したようです。これからも頑張ってください。大赤字の県立病院再編問題も何とかしてください。

ところで、お付のおふたり(助さん格さん?)、ご苦労様です。何かあれば、身を呈して知事をお守り下さい(笑)。

コメント一覧

どこかの知事のように
インフルエンザなど関係ないのですね。
あっ、そこまで忙しくないか?
ちなみに私の職場の近くでは新潟市長が
朝、犬を連れて散歩していますよ。
written by 小阿賀野川 / 2007.04.02 08:39

どこかの知事さんどころか、私がインフルエンザになってしまいました(笑)。
written by ブッシュマン / 2007.04.03 05:32


平成19年4月分目次
シーバス日誌 目次
ホーム(トップページ)