ルアーフィッシング「明日は釣れるといいなあ!」

【祝東京マラソン】べた凪をジョギング

嵐の前の静けさ

東京マラソン成功、おめでとう!

さて、2月14日早朝、曇、ダシ風。バレンタインデイ。

春一番が吹く予報。低気圧が接近すると陸から海にダシ風が吹きベタ凪です(写真)。いわゆる、嵐の前の静けさ。明日は波高8m、この撮影スポットに立ったら即死です(笑)。

クロシバ

ジョギング6キロ出発。途中、ご老人の釣果を拝見したところ、ソイ爆釣!いつものことながら、感服した次第です。私も竿を出したいところでしたが、今日はバレンタインデイ、チョコを鱈腹食うため予めカロリーを消費しなければなりません。自分で言うのもなんですが、もてる男はつらいです(汗)。

向こうから黒い塊が転がるようにして飛んで来ました。散歩中のクロシバです。1歳の彼は私のことが大好きみたいで、「一緒に走ろう!」と飼い主そっちのけです。

コメント一覧

久々に投稿させていただきます。バレンタインでチョコ鱈腹ですか。うらやましい限りです。私は職場の女性陣から義理チョコ1個でした。(涙) ところで、ブログの先生の写真が猫に替わりましたよね。この猫がたびたびブログに登場する飼い猫でしょうか?なんとなくおすまし顔にも見えるし、「何撮ってんだよ」と言いたげな表情にも見えるのですが。
written by 山形県人 / 2007.02.20 12:45

はじめまして。
そちらの近くの駅前病院に勤務しております。
東京マラソン走ってきましたが、非常に寒かったです。スタート前に雨の中50分立たされたのがつらかった。
しかしレース自体はよかったです。天気がよければ天国のようなレースだったのではないかと思います。
来年参加されてはいかがですか?新潟島一周できるなら大丈夫ですよ。
written by 田舎の脳外科医 / 2007.02.20 16:30

山県県人さん、どうも。
残念ながら、義理チョコ3個でした(家内のを含む)。カロリー収支はマイナスでしたので、発泡酒を鱈腹呑んで埋め合わせしました。
猫君の若い頃の写真です。一応おすまし顔です。ハンサムでしょ。
田舎の脳外科医さん、こんにちは。
東京マラソン、完走おめでとうございます。悪条件でしたので心配していましたが、完走者が多いし運営も成功したし、とても嬉しかったです。
当県で走る脳外科医なら、1年先輩にひとり、私が学生実習に廻った際の医局長先生がひとり、合計二人が有名です。先生は、まさか医局長先生でしたか?
婦人科なら私と、後輩が3人、合計4人でしょうか。
私は自分で言うのも何ですが、サブスリーです。今はサボっていますが、まだまだ3時間半程度なら走れるかな・・。
written by ブッシュマン / 2007.02.20 20:44


平成19年2月分目次
シーバス日誌 目次
ホーム(トップページ)