ルアーフィッシング「明日は釣れるといいなあ!」

【爆釣】ハリセンボンとカサゴとソイ(新潟東港)

ハリセンボン2月4日(日)昼。

季節風が強く、家の裏で釣ると体感気温マイナス15℃間違いなしです。そこで、ちょっと遠出して新潟東港内の風陰でロックフィッシュ(根魚)の穴釣りをしました。

開始1時間半でソイ1尾しか当たらず、大苦戦。これではガソリン代すら回収できない・・。ふと見ると、ハリセンボンが2尾泳いでいます。これは貴重な収穫だ。さっそく素手で捕獲しました(写真)。

穴釣りハリセンボンは針を立てる元気もないほど衰弱しています。さっそく晩に試食しました。その件は後日報告します。

雪の舞う一日でしたので、釣り人はほとんどいませんでした。

最初全然ダメでした。でも忍の一字、じっと耐えていたら突然当たり始め、カサゴとソイの良型を筆頭に写真のような釣果でした。

満足、満足・・・。

コメント一覧

どうもです。ブッシュマンさん<m(__)m>始めまして、私は宮城県の太平洋側の近くに住む、今ロックフィシュにカナリはまっているアウトドアの好きな23歳、マサと言います<m(__)m>
ブログを拝見させて頂きました(^_^)v
素晴らしいです!!!!!!
聞きたいのですが日本海側はそんなに釣れるのですか?????
私は船ではなく、いつも堤防付近からとか磯から狙っているのですが、二月に入ってから全く太平洋側付近からの沖堤防からは釣れていません(T_T)私だけでなく、腕の良い私の友達も釣れません(T_T)
2月、3月はカサゴやソイが釣れるハズなのですが(T_T)
全くです<m(__)m>
長々となってしまいましたが、これからブログのほうを拝見させて頂きますので、よろしくお願いします<m(__)m>
自分が釣れないのでこういうブログは非常に励みになり、ありがたいです<m(__)m>
ブッシュマンさんいっぱい釣ってくださいね(^_^)v
written by マサ / 2007.02.13 00:52

ブログをご覧下さり、ありがとうございます。
宮城県の根魚といえば、大物ぞろいで有名です。羨ましいです。
釣りに当たり外れは付き物です。きっといいことありますよ。
written by ブッシュマン / 2007.02.13 05:49


平成19年2月分目次
シーバス日誌 目次
ホーム(トップページ)