ルアーフィッシング「明日は釣れるといいなあ!」

病院医局送別会と長兼任

先週月曜日、病院医局送別会が行われました。今回は3人の医師が退職します。また新聞報道されるのかなと予想していましたが、まったくもって平穏でした。

私が昨年10月に着任して以来、これで2回目の送別会です。盛時は小隊規模の人員を擁していたらしい当病院医局も、もはや分隊並です。

ということで人手不足の結果、不肖私、輸血療法委員会委員長、検査科科長、広報委員会委員長を一気に拝命する次第となりました(汗)。でも残念ながら役職手当はつきません(涙)。

これで産婦人科部長と合わせて4個の肩書きを持つ身となりました。仮に名刺を刷るとしたら、なかなか立派なものになりそうです(爆)。

「先生、さっそく飲み会を催しましょう」と言われると、「はて、どの委員会ですか?」といちいち確認を要する状況です(笑)。


平成19年2月分目次
シーバス日誌 目次
ホーム(トップページ)