ルアーフィッシング「明日は釣れるといいなあ!」

【初体験】セルフのガソリンスタンド

謹賀新年。ことしもよろしく!

さて、昨日初めてセルフのガソリンスタンドを利用しましたので、報告します。

じつは以前からセルフのガソリンスタンドに挑戦したいと思っていたのですが、私の行動範囲内に全然ありませんでした。数日前、通勤コースに新規開店を発見、ついにチャンスが到来です。

今回は初体験なので、美人の店員さんが始終指導して下さいました。でも、これでは全然セルフになっていませんね(汗)。

給油装置にパソコンのような画面があり、その表示通りに操作すれば間違いなく給油できるようです。機械の苦手な私にも、意外と簡単に出来ました。

ガソリン価格は新潟市周辺では通常125〜130円/Lですが、昨日はコスモザカードを使って123円/Lでした。ついでに、最後にスロットルがあり運良く4等賞になりました。これでさらに2円/L割り引いてもらえました(笑)。

なるほど、これは便利です。「オイルが汚れています」とか「ラジエター液が減っています」とか、痛くもない腹を探られることもないので、面倒がありません。まだ未体験の方、是非お試し下さい。


平成19年1月分目次
シーバス日誌 目次
ホーム(トップページ)