ルアーフィッシング「明日は釣れるといいなあ!」

【防水】デジカメ購入

デジカメ今までケータイ付属のデジカメで撮影活動をしていましたが、先日ついに本物のデジカメを購入しました(写真)。

デジカメは、ペンタックス、オプチオW10という機種です。じつは最近このシリーズの新機種が発売されました。そのためなのかどうか知りませんが、この製品の価格が大幅に下がったのです。ということで、ついつい購入してしまいました。

このデジカメは防水機能を備えていますので、私のように魚釣りや野山歩きの好きな人に最適です。特に毎年のように海や川に転落して泳ぐ羽目になる人にはオススメです。

水深1.5mまでなら水中撮影もできます。でも、水に潜っていたら魚釣りができません。したがって水中撮影の予定はありません。

なお、せっかく買ったのですが、まだ出番がありません。ケータイのデジカメで十分だからです。けちな私にしては無駄遣いだったようです。

コメント一覧

防水機能は大切ですね。
が、しかし・・・毎年のように泳ぐほうを何とかしたほうが
良くないでしょうか(笑)
友人はウェーダーに空気が入って、水中で逆さ吊りになって一生懸命脱いでました。危ないことです。
written by yoccyann / 2006.12.14 09:43

デジカメを携帯のカメラで撮るなんて.....
でも今までの撮影が携帯電話のカメラだったとは
びっくりです。
written by 小阿賀野川 / 2006.12.14 10:34

はじめまして。
HPの方は定期巡回コースに入っていましたが、このブログの存在をしりませんでした。
なんと!Σ(゚Д゚)Drだったのですねー。
いつ呼び出されるか分からない激務の産科で、しかも部長さん。
そして釣りとHP運営…す、すごい…。
どうぞお体に気をつけて下さい。
これからも楽しみにしています。
ちなみに自分は都内在住のシーバス釣りを趣味とする♂看護師です。
written by ともす / 2006.12.14 13:56

私の経験では、ウェーダーの為に逆さになることはありません。むしろ浮力を利用した方が安全です。
大事なことは、慌てないことだと思います。
メカに弱いので又聞きなのですが、今のケータイのカメラは一昔前のデジカメ以上らしいです。
ともっさん、どうも。
ホームページをご覧下さり、ありがとうございます。あっちの方は、更新が滞っています(汗)。
私はいちおう「はしくれ」ですが、「ブッシュ」です(笑)。公立病院の部長というのは、ある年齢になると自動的にそういう役職になるだけで、例えば県庁の土木部長とかホンダの部長さんとは大違い、単なるお飾りの肩書きです。
幸い現在激務ではありません。ずっと激務の頃もありましたが、馬鹿なせいか風邪ひとつひいたことがありません。二十数年間で病欠は1日だけです(前日阿波の山中にアマゴ釣りに行き、滝越えに失敗して転落して腰を痛めた)。
東京で小さなセイゴなんか釣っているより、新潟で90オーバーのスズキを釣ったらいかがでしょう。看護師さんなら仕事はいくらでもありますよ。
written by ブッシュマン / 2006.12.14 19:43


平成18年12月分目次
シーバス日誌 目次
ホーム(トップページ)