ルアーフィッシング「明日は釣れるといいなあ!」

【女人禁制】産科部長室【雨漏り】

医局個室10月に新任病院に着任してもうじき2ヶ月です。

前任病院では、医局は大部屋、私は単なる科長でした。新任病院では、個室貸与(写真)、名前だけですが部長です。ようやく将校待遇になった気分で、単細胞な私は素直に喜んでいる次第です。

ただし、医師大量退職でがらがらになった4人部屋をひとりで使用している若い女医先生もいるので、個室ひとつで満足する自分が情けないような気もします。

さて、じつは10月に着任した早々1ヶ月で部屋を引越ししました。雨漏りが起こったからです(涙)。不幸中の幸いというか、荷物もほとんどなかったので、さっそく再引越ししました。

部屋は目測で4.8×2.0mの広さがあり、洗面所があります。窓下にキャンプ用の簡易ベッドと寝袋を持ち込みました。カップラーメンを買い置き、米と炊飯ジャーとパンツの着替えも用意しました。これで戦闘態勢万全です。

なお、当室は女人禁制ではありません。しかし清掃係のおばさん以外ご婦人の訪問はありません(涙)。お客さんは釣り好きのMRさんや近所の開業医先生だけです(笑)。

コメント一覧

医者の、時に産科も扱う先生は、寝つきがいいこと、どこでも眠れるというのも採用基準にいれたいですね。冗談はさておき、ご苦労様です。
ここで仮眠して、釣りもいっそう励まれるとみました。
written by yoccyan / 2006.11.27 10:39

こんにちは、yoccyanさん。
ここは仮眠の場所ではなくて、熟睡スペースです(笑)。
こっちは冬です。週末、根魚をたくさん釣りました。
では!written by ブッシュマン(管理人) / 2006.11.27 19:44


平成18年11月分目次
シーバス日誌 目次
ホーム(トップページ)