ルアーフィッシング「明日は釣れるといいなあ!」

退職金、ゲット!

9月30日付けで退職し10月1日より再就職したことは既にお話しました。

なんと、さっそく銀行口座に退職金が振り込まれていました。勤続14年半の評価はこんなものかなと、ちょっと落胆・・・(涙)。でも中高年の厳しい雇用情勢の中での退職金と再就職ですから、自分の境遇は恵まれているとありがたく思った次第です。

退職金の使途ですが、20万Km走った自家用車を買い換えるつもりです。自分としては、ようやく慣らし運転終了といった感じで、エンジンは絶好調です。でも、タイミングベルト交換、タイヤ(普通とスタッドレス2組)新調、ブレーキパッド交換、またマフラーに穴が開きそう、車検もある、と一気に経費がかかりそうなので、そろそろ見切り時かもしれません。

釣りに行くと車内が生臭くなるし泥だらけになるので、立派な車はもったいないです。さらにガソリン価格高騰や環境に対しる配慮から、燃費も考慮する必要があります。ということで、最有力候補はスズキの軽自動車です(汗)。


平成18年10月分目次
シーバス日誌 目次
ホーム(トップページ)