ルアーフィッシング「明日は釣れるといいなあ!」

スズキ(シーバス)唐揚げ、カレー風味

スズキ(シーバス)の唐揚げ先日釣った約50cmのフッコ君(シーバス)を唐揚げにしました。結構美味かったので、紹介します。

  1. 釣ったその場で、エラを栄養する動脈を切断し、血抜きする。
  2. ウロコを除去する。
  3. 正中切開で開腹し、ハラワタを除去する。
  4. 3枚におろす。
  5. あばらを切除する。
  6. 切り身にする。
  7. 塩コショウをし、カレー粉をまぶす。
  8. 薄力粉をまぶす。
  9. サラダ油で揚げる。

以上で完成です。サラダと一緒に撮影しました(写真)。

美味しくて家族に好評だったので、もっとたくさん揚げればよかったです。次回はイナダでもやってみようと思います。

コメント一覧

スズキだからとてもおいしいでしょう。料理もお上手なんですね。山岳住民だから、とても海での生活と幸がうらやましいです。
written by heemin / 2006.10.04 10:30

山岳民族もいいですね。今はキノコ、春は山菜、渓流釣りやアユ釣りもあるし、うらやましいです。
written by ブッシュマン / 2006.10.05 07:58


平成18年10月分目次
シーバス日誌 目次
ホーム(トップページ)