ルアーフィッシング「明日は釣れるといいなあ!」

退職届を書いた

「履歴書を書いた」では、履歴書を書くのに難儀した件をお話しました。今回は、退職届を書きました。これで何度目になるのかな?

履歴書は個々人により千差万別であるにもかかわらず、退職届の方は「一身上の都合により・・・」というお馴染みの文言で代表される統一規格があります。就職時に提出する履歴書には多様性があるのに、退職時に書く退職届が画一的であるという事実を認識し、奇妙に感じた次第です。でも、当然かも・・・。

退職金も少し支給されるようです。今乗っている乗用車は総走行距離20万キロを突破しました。退職金で新車が買えるかもしれません。

なお、私の退職は、円満退職です。懲戒解雇とか、今はやりの産科医逃散ではありません(笑)、念のため・・・。

コメント一覧

はじめまして。っと云いますか・・・
フィールドでは何度かお見かけしております。
お勤め大変お疲れ様でした。
新天地でお世話になるかと思いますが、
この場を借りてよろしくお願いいたします。
written by echo / 2006.09.08 09:28

ながらくお疲れ様でした。
次の一歩がどういうものなのか、よくわかりませんが
先生のご多幸をお祈りしております。
written by yoccyan / 2006.09.08 17:36

こんにちは、管理人です。
あたたかいお言葉、ありがとうございます。
今後もマイペースでやっていきたいと存じております。
よろしくお願いします。
written by ブッシュマン / 2006.09.09 14:33

お疲れ様でした。
新しい職場へ行っても変わらないお付き合いをお願いします。
written by B.M.F支部長 / 2006.09.10 00:07


平成18年9月分目次
シーバス日誌 目次
ホーム(トップページ)