ルアーフィッシング「明日は釣れるといいなあ!」

盛岡の冷麺(1)

9月1日〜2日、岩手県盛岡市で学会があり、出席しました。盛岡を訪れるのは初めてです。

初日学会終了後、懇親会に出席しました。場所は小岩井牧場です(右写真)。通常なら閉園時間でしたので、ご覧のように観光客はいません。貸切でした。

時間があれば牧場内をジョギングで探検したいところですが、牧羊犬のショーを楽しんだ後は懇親会開幕です。

懇親会はジンギスカン鍋でした。爽やかな牧場で先輩や後輩達と生ビールを飲み、楽しいひとときを過ごしました(右写真)。

散会後、若い連中は2次会に出撃していきましたが、私はネオンの誘惑を跳ね除け、午後10時に就寝しました。翌朝は早く起き、盛岡をジョギングで探索するつもりだからです。

翌日のことは、次回アップします。

コメント一覧

盛岡ですか。山地のブナ森、賢治ゆかりの様々なところ、行ってみたいです。

知らない土地をジョギングするのは、冒険のように思います。ちょっとワクワクですね。
でも小心な私は真似できません。以前、帰路で迷って疲れて遅刻したこともあります。

私はルアーのときはバスですけれど、だいたい40cmから50cmをメインに釣ります。60UPはそこでは聞きません。80UPとはかなり楽しく、重いでしょうね。
yoccyan / 2006.09.04 13:04

yoccyanさん、いつもどうも。
私もホテルに戻れなくなって遅刻したことがあります(汗)。
スズキは跳ねて首を振ったり水中でもがいたりしますが、バスそっくりです。
昨夜は久し振りに出撃しました。魚の写真を撮影していたらムジナの子供が寄って来て驚かされました。孤児なのかもしれません。次回、エサを持って行ってやろうかと思っています。
written by ブッシュマン(管理人) / 2006.09.05 13:06


平成18年9月分目次
シーバス日誌 目次
ホーム(トップページ)