ルアーフィッシング「明日は釣れるといいなあ!」

auカシオタフネスケータイG'zOneとシーバスフィッシング(2)

先日お話した防水のauカシオタフネスケータイG'zOneW42CAの、その後のインプレッションです。

写真は8月24日の晩に新潟市内で釣ったスズキ君(シーバス)84cmです。auカシオタフネスケータイG'zOneで撮影しました。G'zOneはフラッシュがありませんが、暗闇の中でもご覧のように釣果記録として十分な撮影が可能です。

でも、これにはちょっとしたコツがあります。携帯本体にLEDの照明がありますが、これだけでは光量不足できれいに撮れません。いろいろ試行した結果、夜釣り用ヘッドライト(LED3灯)を併用するといいことがわかりました。

いままでフィルム式カメラで記録していましたが、今後はauカシオタフネスケータイG'zOneだけで十分であると自信を深めた次第です。

auカシオタフネスケータイG'zOneはmicroSDカードというメモリーを搭載できるので、フィルム式カメラと違いフィルム残量を気にせずにじゃんじゃん撮影できます。デジカメでは当たり前のことですが、デジカメを所有していない私にはとても新鮮な出来事でした。また、フィルム代、現像プリント代が節約できるうえにアルバムを保存するスペースも不要になります。画期的なことです。

ところで、auカシオタフネスケータイG'zOneを契約するため店頭で
「ジーゼットワンを見せて下さい」
と若い女店員さんに言ったところ、
「ジーズワンですね」
と言い直されました(汗)。皆様、お間違えないようにお気をつけ下さい。


平成18年8月分目次
シーバス日誌 目次
ホーム(トップページ)