ルアーフィッシング「明日は釣れるといいなあ!」

アラスカと松茸(シーバスのルアーフィッシング)

かなり昔のことです。当時学生だった私は、将来収入を得たら実現したい夢がふたつありました。ひとつは、アラスカに釣り旅行に行くこと、もうひとつは、松茸を沢山買って豪華にダシだけ取って未練残さず食べずに捨てることです。

現在人並みの収入がありますが、いずれの望みも果たしていません(涙)。

アラスカ釣行が出来ない最大の原因は長期休暇を取得できないことです。アラスカに行けばでかいサケが釣れる、是非挑戦したいものですが、最近は諦めモードです。

写真2枚は8月22日晩飯後に釣ったスズキ君(シーバス)46cmと81cmです。アラスカまで行かなくとも私には秘密の穴場がある、そこなら半ズボンにサンダル履きでいつでも大物が釣れる、と自分を慰めている次第です。

ところで松茸の件です。その後松茸より舞茸が好きになりました。しかも舞茸は人工栽培が可能になり、安くいくらでも手に入ります。ほとんど毎日食べています。


平成18年8月分目次
シーバス日誌 目次
ホーム(トップページ)